公式ブログ

<<前へ

建設部といえば

2015/04/21(火) 18:00

最近気温も上がってきて、管理ビルのエントランスの空調設定を送風に切り替え、

初夏の近づきを感じております。。。

さて、本日は首都圏ビルマネジメントの工事関係といえばこの人へという事で

建設部で切磋琢磨している 松井 をご紹介させて頂きます












 
 
*********************************
 
はじめまして、首都圏ビルマネジメント/建築部の
 
【松井義貴(まついよしたか)】と申します。

 
以前は某大手空調メーカー直系会社と某大手電気メーカー直系会社で

営業職として従事しており、空調と照明を武器に省エネ提案・


建物環境の改善提案などをしておりました。

 
首都圏ビルマネジメントには5年前に新規開拓として

飛び込み営業をしたのが取引の始まりで、現在の上司が


当時の担当窓口となって頂き、弊社の管理物件の中で

数件の空調改修工事をさせて頂いてました。


 
昔はお客さん、今は同僚といった何とも微妙な間柄でありますが・・・

これからは当社の新規事業である【建設】で新たな仲間とともに切磋琢磨して

いく所存にございます。


 
『パッキンひとつの交換からビル大規模修繕まで!!』

工事に関することは弊社にお任せください。
 
*********************************

以上、松井でした~

今後は松井の手がけた工事事例等もこのブログで紹介していきます!


又、写真撮影させて頂いた際に素敵な笑顔バージョンの写真もあったのですが、

「ブログには真剣な表情の写真で!」という、ご本人の希望もありこちらの写真になりました。


松井も言っておりましたが建物の工事又は管理に関することは是非弊社にお任せください

宜しくお願い致します。





 

管理マンションのご紹介です。

2015/04/10(金) 14:27

本日は弊社で管理をさせて頂いているマンションのご紹介を致します。
その名も『 River Side BARREL (リバーサイドバレル)』です

【物件概要】
東西線「門前仲町駅」徒歩3分(大江戸線「門前仲町駅」徒歩7分、JR京葉線「越中島駅」徒歩8分)
鉄骨コンクリート造り・地上6階建、平成5年12月の竣工になります!

そして、外観はこちら
 















落ち着いた印象の外観です!
またリバーサイドというマンション名の通り川沿いになります!
















この時期は桜が綺麗でお花見をしながら、散歩をしている人をよく見かけます!




マンションの入口は安心のオートロックです。



お部屋の広さとしては19㎡~25㎡の【1K】の間取りになります!
床はフローリングで、棚が設備として付いているお部屋も御座います!



目の前は遮る建物がないので、採光が良く明るい室内です!
現在の募集状況としては残り1部屋のみ募集中です!

こちらのマンションは人気物件という事もあり募集を開始するとお申込みが早いうちに入ってしまう状況です
先着順となってしまいますので、ご興味頂ける方はお早目のご内覧をお勧め致します。


マンション近くには有名な富岡八幡宮も御座います





 

リニューアル工事(事例紹介)

2015/04/07(火) 17:45

建物は性能と価値を維持するためには様々な改修工事が必要となります

時には価値の向上の為、思い切ったリニューアル工事が必要になるときもあります。


そこで本日は弊社の建築工事事業であるリニューアル工事の事例をご紹介させて頂きます

こちらは築30年以上の管理ビルのエントランスです↓

 

エントランスが少々暗く、レトロ感が漂っております。。。

そこで!!

 

このように白を基調とした清潔感あるデザインにリニューアル致しました

エントランスはビルの顔になり、来客の際の企業イメージにもつながります!!


こちらのオーナー様はテナント様への気配りやビル運営の計画性の高さもあり、エントランス以外にもリニューアル工事を継続して行われ、外壁改修、共用部分改修、エレベーター改修、屋上防水、空調更新等々細かく改修工事を手掛けております。


私共と致しましてはオーナー様に工事内容をご満足頂き、大切な資産である建物価値の向上に少しでもお役に立てたことに嬉しく思います。


 

はじめまして!

2015/04/02(木) 16:24

はじめまして!

首都圏ビルマネジメントのブログ担当になりました田中と申します!!

昨年の10月1日より入社致しまして、早いもので半年経過となりました。

前職ではオフィス仲介営業をしておりましたが、『不動産管理業務』はまだまだ勉強中の身です。。。

このブログでは日々行っている業務のご紹介や工事事例のご紹介、私共の拠点の新橋エリアの情報等々

少しずつ更新をしていこうと思いますので宜しくお願い致します
 

弊社近くの桜田公園の桜です。昼間はサラリーマンの憩いの場になっております。



 
<<前へ