公式ブログ

業務日記【草刈り】

2021/05/31(月) 19:02

みなさま、こんにちは
首都圏ビルマネジメント大浦です。
もうすぐ関東地方も梅雨入りでしょうか。
急な雨も増えてきますので、折り畳み傘が手放せないですね🐌

前置きが長くなりました・・・
さて、本日もお仕事のご紹介をさせて頂こうと思います。

日常の業務の1つとして、管理している建物を定期的に巡回して、
お部屋の換気などを行うのですが、
いつでもご入居して頂けるように色んなところに目を光らせています👀

本日はそんな目に止まった、伸びに伸びた雑草のお掃除のお話です。

ほんの少しの隙間に、いつの間にかこんなに元気に・・・
此方には「ドクダミ草」がメインで生えていました。


このような愛らしいお花を咲かせて、
一輪挿しにしても素敵で個人的にはとても好きな植物なのですが、
今回は致し方ありません・・・痛む心を抑えて除草しました😿


お花の可愛さに反して、根はとてもしっかりしています!
生えているのが僅かな隙間なので、根から抜き取るのも一苦労でした💦


なんとか頑張って、ここまでスッキリしました✨

これでいつでもお客様をお迎えできます。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: