公式ブログ

面白い商品を見つけました!【IdeaHub】

2021/08/10(火) 09:58

皆さまこんにちは!

暑い日々が続きますが、水分補給をしっかりしてますか?

さて、先日有楽町にある「NHPソリューションズ」さんのショールームにお邪魔してきました。

NHPソリューションズさんと聞いてわかる方は、相当の業界通の方と思います。

一般には知られてなくても、自社ブランドの他に皆さまの知っている某大手会社へOEMやODMで商品を提供している会社さんなのですよ。

LED事業やAIセキュリティ事業も強いのですが、今回はICT事業の中のスマートAIボード「IdeaHub」の実機を試してきましたのご紹介します。

ここで質問です!
皆様の会社の会議室には何がありますか?
・ホワイトボード
・プロジェクター&スクリーン
・液晶モニター
最近はオンライン会議が必須なので
・カメラ
・マイク
・パソコン
結構いろいろな機器があり、それを配線して結構邪魔だったり・・・

そこで!ようやく(笑)登場するのが「IdeaHub」です。

先ほどの会議室にあるものや必要な機能をすべて詰め込んでありました。

まず、ホワイトボードとしての書き味ですが、これがなかなか良し!

レスポンスが悪かったり、ペン先と描画のズレがあるとよくないのですが、
これは”快適”に使えます。文字やイラストも読み取って清書してくれる機能もあります。
会議の時、字に自信のない自分は、ホワイトボードに書くの億劫なのですが、これなら安心!
拡大縮小や移動なども自在で整理が簡単なのでアナログなホワイトボードに戻れなくなると思います。

オンライン会議ではこれ一台で全て済んでしまうのがすごいところ

86インチあるので、資料も見やすく、動画も再生しましたがとてもキレイでした。
(65インチもあります)

凄いのは話してる人を勝手にアップしてくれるところ!
専属のカメラマンがいるようなものというのは言い過ぎですが、秘密はコレ

中央のカメラの左右に8個づつ配置されたマイク(見えますかね?)
このマイクでは話してる人を特定して、カメラをズームしてくれます。

ここでは紹介しきれないほど機能がありますが、どれも会議で必要だったり、便利だったりするものばかりで、とっても感心させられました。(さらにバージョンアップもするらしいです)

「わが社の会議を変えたい!」という会社さんには打って付けの商品と思います。
(恐らく良い価格にてご紹介できると思いますので、ご連絡ください)
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: