公式ブログ

服部ほのぼの日記2 ~東京国際消防防災展~

2018/06/04(月) 17:01

こんにちは、こんばんは
いつも大変お世話になっております。
服部です。                
 
最近は、昼は暑くて夜は寒い天気になっておりますので
皆さま体調には十分お気を付けください。
 
さて先日(5/31)、弊社と付き合いの長い業者の方のお誘いで【東京国際消防防災展2018】に行ってまいりました。
 
この防災展は今回が10回目の開催ということもありまして、大変多くの方が来場されていました。
 
この防災展の目的は、「過去の災害を教訓とした各種災害リスクを周知し、都民等の防火防災意識及び行動力を向上させるとともに、住民・企業・行政による三者相互の連携強化並びに関連技術・産業の振興を促進すること」です。
 
この防災展には、後援を内閣府 (防災担当)、 総務省消防庁、 外務省などがされてろいまして、会場には最新のカッコイイ消防車が多数みることができました。
そんな中で私共(私と管理部長)は、消火器や避難はしご等のビル管理において重要なブースを拝見させていただきました。
消火器1つとっても様々な種類や使いどころがありとても勉強になりました。
これからの管理業務に少しでも生かせたらと思います。
 
弊社では、建設部や信頼できる業者の方との付き合いもありますので
ご興味・ご質問等ございましたら気軽にお電話いただければと思います。
 
急な営業でしたね(笑)
 
末尾になりますが

防災の方法にはいろいろな方法があると思います。
オーナー様・テナント様や入居者様に安全にお過ごしいただけるように的確な知識をつけてご提案できるように頑張ります。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: