公式ブログ

服部ほのぼの日記 37

2019/05/18(土) 18:20

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
健康診断の季節が近づいてきております。
気温も高くなってきているので、仕事をして汗をかき
健康体を維持していきたいと思います。
 
さて今回は、先日弊社の管理ビルにて行いました、
「フロアヒンジの交換工事」について、書かせていただきます。
――――――――そもそもフロアヒンジとは?――――――――――――――――
フロアヒンジとは、ドアの軸下の床に埋め込まれている、扉の開閉スピードを制御する装置のこと。 内蔵されているスプリングと油圧の力によって、ドアが急に開いたり閉じたりしないように開閉スピードを調整する役割を果たしており、ドアを定位置でストップさせる機能を持つものもある。
 
※参照(https://suumo.jp/yougo/h/floorhinge/
 
 
今回の工事は、ビルの入り口扉がきちんと閉まらない症状がありました。
業者の方に、現地確認していただいたところ、フロアヒンジの油が漏れてしまっているのが原因でした。
ヒンジは、油が漏れてしまうと機能を果たせず、交換するしかありません。
このままでは、きちんとドアが閉まらず警備が、かからなくなってしまいます。

そのため、交換工事を執り行う手筈となりました。
 
 



交換前
かなりさびてしまっています。
 
 


 
 業者の方が、かなりのベテランの方なので、手際よくスピーディーに作業をしてくれました。
私が言うのもなんですが、かなり腕のいい業者です。




 
 交換後
かなりきれいに仕上げていただきました。
これで一安心です。

 
弊社では、かなりお優秀な業者の方とのつながりが多数御座います。

管理会社の対応が遅くお困りの方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談ください。
☎03-3289-0151
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: