公式ブログ

服部ほのぼの日記 40

2019/06/18(火) 10:09

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
私事で申し訳ございませんが、先日腰を痛めてしまいまして、
持ち味の迅速な行動ができずにいました。
申し訳ございません。
しっかりと、自分の体調管理をしたいと思います。
 
さて、今回は、先日弊社の管理ビル(第2AKビル)で行いました、
「電気温水器交換工事」について書かせていただきます。
 
電気温水器のメリットって何か知っていますか?
 
まず、ガス給湯器よりも給湯器としての平均寿命が長いといわれております。
なぜなら、ガス給湯器の場合は、配管を実際に火で温める部分があり、その部分の劣化が早くなります。平均寿命は、約10年ほどといわれております。
しかし、電気温水器に関しては、その倍の約20年ほどです。
 
 また、災害などの非常時にも大きなメリットがあります。ガス給湯器は必要な時に温めるので、ガスが止まるとお湯が使えず、断水したらもちろん使えません。
しかし、電気温水器は、基本的に大きなタンクにお湯が保温状態で溜まっているので、万が一の災害時、断水してもお湯がしばらく使えます。
 
そして、使用時にお湯を沸かすわけではないので、音が非常に静かです。
 
さて本題の工事です。
写真で失礼いたします。


 





ただ、いくら寿命が長いといっても故障するときはいつか来ます。
そのタイミングで、迅速に対応していただけるオーナーを当たり前だと思わず、
この場を借りて感謝したいと思います。

P.S.第2種電気工事士の資格取得のために勉強を始めました。
 
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: