公式ブログ

服部ほのぼの日記 45

2019/08/07(水) 13:36

ブログを読んでくださっている皆様
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
ポロシャツ一枚でも暑い日が続いております。
コンクリートの温度は50度を超えている時もあるみたいなので、
地面やガードレールを触る際は、充分お気を付けください。
 
さて今回は、先日行いました空調機の基盤交換及びファンモータ交換工事について書かせていただきます。
夏にトラブルが多発する空調機ですが、今回は、弊社で管理しているビルでトラブルが発生してしましました。
事の流れとしましては、まずテナント様より「エアコンが止まって、リモコンのところにエラーと出ています」との連絡をいただきました。
エラーの場合、番号が表示されますので、その番号でおおよその原因を推測することができます。
 
業務用のダイキンのエラーコードは、以下からご確認いただけます。
https://www.e-aircon.jp/abouts/errorcode/daikin.html
 
エラーコード・現地確認の後、原因は、基盤の故障によるものだろうとわかりました。
すぐさま、馬場オーナーが業者の方を手配してくださいまして、とても早く対応することができました。
ただ今回はこれで終わらず、基盤を交換したところ
基盤の故障する原因になったものが、ファンモータだということが発覚いたしました。
その為、急遽部品を取りに行ってもらい、その日のうちに工事することができました。
 








早急に対応してくださいましたオーナー、業者の方にこの場を借りまして感謝申し上げます。
また、当該空調機が設置されていましたテナント様には、大変ご迷惑をかけてしまったのにも関わらず、とても親身に対応していただきました、併せて感謝申し上げます。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: