公式ブログ

AED研修会

2017/08/03(木) 15:01

ブログをお読みの皆さまこんにちは

梅雨が明けすっかり真夏が到来しましたねsmiley
梅雨明け発表されてからの天気はすごく梅雨っぽいですが...

本日はビルに設置しているAEDのご使用説明会の模様をレポートします



こちらのAEDはオーナーさんがテナントサービスの一環として設置したものです。
お仕事でビルに長い間いる方にとってはすごく安心できますね

1分1秒を争う心室細動を起こしている状況でAEDを使用すると生存率が飛躍的に増します。

ただ、いざ使おうと思っても1度も使用してなかったり、その状況で冷静に判断して使用することは
実際難しいですよね

ということで、オーナーさんからご意見を頂き説明会&実技研修会を行いました
今回は綜合警備保証さんご協力頂きました。警備の印象が強いですがこういったサービス
も展開しているですね



人形を使用し説明をします



中身はこのようになっています



みなさん真剣に説明を聞いています

約40分程度実践をふまえて説明を聞き実際に使用してみたりとみなさんも
使い方はバッチリのようです

お忙しいところ参加して頂いた各テナントの皆さま、また説明会を開いてくださったオーナーさん、
協力して頂いた綜合警備保証さん、ありがとうございました。

やっぱりサービスが行き届いたビルにはいいテナントさんが集まってきますね
こういうビルでは我々も管理会社として見習うことはたくさんありますね

まだAEDを設置されていない方
「少し興味あるな~」とか「話し聞きたいな~」と思った方はお気軽に

TEL 03-3289-0151
Mail tanaka@daku.co.jp   担当 田中

までご連絡下さい

P.S. 最後までお読み頂きありがとうございます。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: