公式ブログ

服部ほのぼの日記4

2018/06/21(木) 09:59

ブログを読んでくださっている皆様
こんにちは・こんばんは
いつもお世話になっております。
服部です。

梅雨が本格化してきてジメジメする毎日ですね
ただこの雨のおかげで銀座で素敵なものを発見いたしました

きれいな紫陽花です



【ここで皆様に紫陽花のちょっとした秘密をご紹介】
同じ場所に咲いているのに、違う色の花が咲いている紫陽花を見かけたことありませんか?
実はこの花の色、土の性質によって変わるんです!!

土の性質が酸性なら→青色
土の性質がそれ以外なら→赤色
になるそうです。

また皆さんがおそらく花だと思っている部分
実は・・・・・・花ではないんです!?!?!?!?!

この部分は「がく」と呼ばれていて花を守る役割をしています。
なので花の部分は実は「がく」の中に隠されていたんです!!



ふと目にした紫陽花でも調べていくとまだまだ知らないことがたくさんです。
オーナー様やテナント様に役立つ知識もまだまだ多くあると思いますのでご紹介できるように
頑張ります!
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: