公式ブログ

服部ほのぼの日記 44

2019/07/31(水) 10:00

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
梅雨も明け、猛暑で汗が止まりません。
皆さま、水分補給をこまめに行い、できるだけ日陰を歩きましょう。
 
さて先日行われました「こいち祭」に応援で顔出ししました。
いつもお世話になっておりますオーナー様が、お店を出しておりましたので
お伺いしてまいりました。
去年同様、射的のお店でした。
私と、伊藤、田中、佐藤でいったのですが、ビンゴ出来たのは、佐藤だけでした。
 



 
 
とても暑かったので、皆でかき氷を購入し帰社いたしました。



暑い中、地域の活性化の為に、動いてくださっている皆様に感謝をしながら今日も新橋で働いております。
 

服部ほのぼの日記 43

2019/07/18(木) 17:08

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
雨のせいでジメジメした天気が続いております。
来週には、梅雨が明けるみたいなのでよかったです。
 
さて、来週といえば、とうとう来ました。
「こいち祭」です。
今年も応援に行きたいと思います!!
 
「こいち祭」の詳細はこちら
 
開催日時
2019725日(木)・26日(金) 
 
会場・時間
◇新橋駅前SL広場
 ニュー新橋ビル周辺会場(ステージ/出店)・・・・12:0021:00
 ◇桜田会場(盆踊り/出店)・・・・・・・・・・・・15:0021:00
 ◇烏森通り・柳通り(縁日・伝承遊び)・・・・・・・15:0020:30
 ◇ニュー新橋ビル4階テラス(ビアガーデン) ・・・・17:0021:00
 
 
対  象
新橋に<住む人・働く人・遊ぶ人>
 
公式サイト
http://www.shinbashi.net/top/koichi/2019/
 
皆さまぜひ新橋という町に触れてみてください。
 

服部ほのぼの日記 42

2019/07/12(金) 18:01

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
雨が続き、ジメジメした毎日です。
こういうときは、気分も張れませんが皆さまどうお過ごしでしょうか
私は、どんな時でも元気いっぱいです。
 
さて今回は、私の担当しているビルで起きたトラブルについてです。
トラブル発覚は、テナント様から頂いた1本の電話でした。
「水が出ません。今日は、断水を伴う検査がありますか?」とのことでした。
もちろん、そんな予定はなく、もしある場合は、事前にお知らせをします。
なので、急いで現地に赴き、断水しているのが、その階だけなのか、それともビル全体なのかを確認しに行きました。







結果は、他の階も断水しており、ビル全体の断水でした。
原因は、圧力ポンプの電気系統部分に水が入ってしまったために、絶縁ができないようになってしまったことでした。
通常圧力ポンプは、2つのポンプを交互に動かしてビルに水を送ります。
ただ、先ほども書きましたように片方のポンプが使えないため、単独運転で対応しております。
対処法としましては、交換工事しかありません。
交換工事については、今後また触れます。
 
オーナー含め、こういう緊急時に、即座に対応していただいた皆さまに感謝しなければいけません。
また、テナント様もご迷惑をかけたにもかかわらず、快く対応していただきましたので、
いろんな方々に支えられている仕事だなとつくづく感じさせられました。