公式ブログ

エアコン トラブル対応!

2023/07/28(金) 15:14

こんにちは。
首都圏ビルマネジメントの田中です。

毎日の猛暑日でうだるような暑さがつづいておりますが、夏バテは大丈夫でしょうか。
毎年この時期になると「こんなにも暑かったかな?」と感じております。。。

さて、この時期の特徴として、エアコンのトラブルが数多く御座います。
先日、弊社にて管理を委託しているビルのテナント様から
「エアコンが急に動かなくなってしまったので至急対応してほしい。」との
ご依頼が御座いました。

現地を確認すると、操作盤にエラーコードの表示が有り、動かない状態でした。
早速、エアコンを分解し、内部の点検を行いました。




内部を確認すると、ドレンパンという受け皿に汚れが蓄積し、水が多く溜まって

しまっている状態でしたので、水抜きをしドレンパンの清掃を致しました。





すると、エアコンのエラーは消え、問題なく運転することが出来ました。


ただ、エアコン内部のホコリや汚れは洗浄できておりませんので後日、分解洗浄(ケミカルクリーニング)のご提案をさせていただくことになりました。

真夏にエアコンが故障してしまうと、業務用のエアコンであれば仕事に支障をきたしてしまったり、家庭用エアコンであれば、不眠や熱中症を引き起こす危険性もございます。
メーカーやエアコンメンテナンス業者さんも非常に混みあう時期になりますので、場合によっては修理に時間がかかってしまう可能性も考えられます。

やはり、日頃のエアコン点検や分解洗浄(ケミカルクリーニング)を定期的に行うことを推奨させて頂きます。もしご検討されたい場合はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

株式会社首都圏ビルマネジメント 
管理部 担当 田中
Tel:03-3289-0151
mail:tanaka@daku.co.jp


 

ブログ更新しました!【赤坂オフィスのご紹介】

2023/07/06(木) 15:51

事務所の移転を考えたとき、コストパフォーマンスの良い物件が見つかるととても嬉しいですよね。
「そんなコスパ良し!!」
閑静な落ち着きのある港区赤坂エリアにたたずむ「赤坂余湖ビル」のご紹介です。
大変人気のある物件でめったに空室がでないのですが朗報です
こちらの物件は長く入居されていたテナント様が退去されようやく空きがでましたのでご紹介いたします!!

まずは外観から!

石のタイルと白のタイル張りのシンプルかつ重厚感のある外観です
また建物1階部分にはめずらしい屋根付きの駐車場がありとても便利です
前面道路は電柱の地中化も進んでおり開放感があり見通しも良いです。


そして自動ドアを抜け中に入ると1階共用部にはオーナー様こだわりの赤い絨毯が敷いてあり、絵も飾られています


そしてなんとなんと、1階共用部には空調機や空気清浄機が設置してありビルに入った瞬間に居心地の良い空間を演出してくれています


また各室内の鍵はこちらの警備盤で管理されており、室内の鍵は持ち歩く必要がございません!警備カード1枚あればいいのであれこれ持ち歩かなくて便利で、尚且つ警備のかけ忘れもないので安心して運用できます。


いよいよ室内の紹介です。
4階46.96坪のお部屋から覗いていきましょう!
EV降りると重厚感ある扉がお出迎えしてくれます。
EVホールがあると電話機などを置けるので来客時に便利ですね



ブラウンのタイルカーペットがとても上品です。
ご覧のとおり形がシンプルなのでレイアウトが非常にしやすいと思います!



また、天井埋込式のエアコンが4台付いているのも重宝できそうです
エアコンに関しましてはビル側にて全フロア定期的に点検を実施しておりますので安心してお使いいただけます!
また大きな窓も特徴的で採光もしっかりと取れ部屋全体が明るくなります



そしてお手洗い・給湯室は完全に室内にありますので安心して使用できます。

またこれも物件を決める上で重要なポイントで、男女別トイレ!
これも人気の理由の一つなんです!!
中も広々としていて洗面台の鏡も大きく清潔感に溢れています。手洗いは自動水栓になっていますので蛇口に触れる必要がありません
また男女ともウォシュレット完備です







いかがでしょうか。
ワンフロアワンテナント!他テナント様を気にせずのびのびと利用できます!
これも非常にポイント高いですよね

同じような規模のビルと比べたら群を抜いて充実した設備が整っていてオーナ様から入居されたテナント様への気配りがすごく感じられますね

こちらのお部屋は現在キャンペーン期間中で
賃料@11、500円(税抜)共益費@3、500円(税抜)で募集中です!

以上まとめますと、
・清潔かつ重厚感のある外観
・安心に運用できる機械警備導入済み
・レイアウトのし易い間取り
・日当たり良好
・天井埋込式エアコン4台(定期点検実施)
・男女別トイレ
・ウォシュレット完備
・ワンフロアワンテナント(広いお部屋)
・LED照明工事済み
・1階共用部空調機付き

港区赤坂エリアにてここまで設備が整ってこの価格はまさにコスパ良し!!
一度内見していただくと気に入ること間違いなしです


内見希望・業種の相談等いつでも承ります。
最後までご覧いただきありがとうございます!

株式会社首都圏ビルマネジメント
管理部 佐藤
03-3289-0151