公式ブログ

事例紹介[エアコンガス漏れ修理]

2021/06/25(金) 11:28

こんにちは!
首都圏ビルマネジメントの田中です!

先日、当社にて管理を受けているビルのエアコンの点検をしていると、

メンテナンス業者さんから「エアコンの効きがあまり良くないです・・・ガス漏れの可能性が高いです。」との報告を受けました。

エアコンには熱を運搬する【冷媒ガス】が配管に充填されておりますが、何かしらの拍子に漏れてしまうと、設定された温度まで下げられなくなってしまいます。

これから暑くなるという季節ですし、もしエアコンが効かないとなるとお客様への仕事にも影響がでてしますので早急に対処をする必要が御座います。

オーナー様に取り急ぎ状況報告し、エアコンに繋がっている配管に圧力をかけガス漏れ箇所の調査を致しました。


調査を進めていくと、室外機から横に繋がっている配管にて圧力低下の確認が取れたので
配管の一部を引き直しする必要があると判明致しました。



オーナー様に再度報告の上、後日配管引き直し工事を実施いたしました。



工事完了後、試運転をしたところエアコンの効き問題なく、無事に修理完了となりました!

エアコンの定期点検をしていると、何かしらの異常を早期に発見することができ、故障等のトラブル対処を早急に行うことが出来ます。

エアコンの点検や建物設備について何かございましたら、お気軽にご相談ください!

(株)首都圏ビルマネジメント
 管理部 03-3289-0151 田中














 

事例紹介[ガラス交換工事]

2021/06/18(金) 15:35

ブログを読んでくださっている皆様
こんにちは・こんばんは。

お久しぶりです。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 

雨が多い季節になりました。
雨漏り等で不安がある場合はお気軽にご連絡ください。

さて今回は、窓の交換について書かせていただきます。
事の始まりとしましては、私が担当しているビルにて
テナント様より「朝出社したら窓にひびが入っていた」とのご連絡からでした。
ご連絡を頂き、急いで現場に伺うと、おそらく外からの要因で窓にひびが入っておりました。





一度窓ガラスにひびが入ってしまうと振動等によってどんどんひびが拡大していきます。
なのでひびが入った場合、対応スピードがとても大事です。
すぐさまオーナー様と業者様に連絡をし、工事の手配をしました。







業者様のご尽力もあり早期に対応することができました。

ご自宅やご使用している事務所、お貸ししているお部屋で似たようなことがありましたら
見積もりだけでも構いませんので、ぜひご相談下さい。
03-3289-0151

 

お客様紹介「焼肉たかやま」オープン!

2021/06/09(水) 11:00

こんにちは!
気温も上がり、本格的な夏も、もうすぐですね~

さて、夏バテ防止には焼肉でスタミナをしっかり付けましょう!
ということで、本日は新橋の当社管理ビルにご入居した焼肉屋さんのご紹介です。

6月10日オープンの「焼肉たかやま」さんです

責任者の松山さん、とても親切な方です!

店内は清潔感があり、かつ落ち着いた雰囲気です。


「黒毛和牛一頭買い」を売りにしているだけあり様々な部位のお肉が楽しめます。
また、コースにより桜姫鶏、麦小町豚なども提供されますので、さらに楽しく食事できます。



そして何より、

おいしい!

これは文書で伝えるほど語彙を持ち合わせておりまぜんので、

是非、食べてご確認ください!

コースはかなり”お値打ち”と思います
Facebookページはこちら
↓↓↓↓
焼肉たかやま

新橋の店舗や事務所をお探しの方は当社グループ会社でお探ししますのでご相談下さい

株式会社首都圏ビルマネジメント(伊藤/田中)
03-3289-0151