公式ブログ

次へ>>

服部ほのぼの日記 44

2019/07/31(水) 10:00

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
梅雨も明け、猛暑で汗が止まりません。
皆さま、水分補給をこまめに行い、できるだけ日陰を歩きましょう。
 
さて先日行われました「こいち祭」に応援で顔出ししました。
いつもお世話になっておりますオーナー様が、お店を出しておりましたので
お伺いしてまいりました。
去年同様、射的のお店でした。
私と、伊藤、田中、佐藤でいったのですが、ビンゴ出来たのは、佐藤だけでした。
 



 
 
とても暑かったので、皆でかき氷を購入し帰社いたしました。



暑い中、地域の活性化の為に、動いてくださっている皆様に感謝をしながら今日も新橋で働いております。
 

服部ほのぼの日記 43

2019/07/18(木) 17:08

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
雨のせいでジメジメした天気が続いております。
来週には、梅雨が明けるみたいなのでよかったです。
 
さて、来週といえば、とうとう来ました。
「こいち祭」です。
今年も応援に行きたいと思います!!
 
「こいち祭」の詳細はこちら
 
開催日時
2019725日(木)・26日(金) 
 
会場・時間
◇新橋駅前SL広場
 ニュー新橋ビル周辺会場(ステージ/出店)・・・・12:0021:00
 ◇桜田会場(盆踊り/出店)・・・・・・・・・・・・15:0021:00
 ◇烏森通り・柳通り(縁日・伝承遊び)・・・・・・・15:0020:30
 ◇ニュー新橋ビル4階テラス(ビアガーデン) ・・・・17:0021:00
 
 
対  象
新橋に<住む人・働く人・遊ぶ人>
 
公式サイト
http://www.shinbashi.net/top/koichi/2019/
 
皆さまぜひ新橋という町に触れてみてください。
 

服部ほのぼの日記 41

2019/06/26(水) 17:29

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
湿度が高く、ムシムシした気温が続く中
皆さまどうお過ごしでしょうか。
私は、とうとうエアコンを解禁いたしました。
除湿するだけで、かなり快適に過ごせます。
 
さて、今回は、昨年でも取り上げました、「こいち祭」についてです。
今年の開催日は、725()26()です。
私は、昨年初めての「こいち祭」でしたが、とても楽しく、また圧倒されました。
新橋には、こんなにも多くの人がいて、この多くの方々のおかげで新橋は支えられているのだと感じさせられました。
 
今年も弊社がお世話になっている方が、お店を出されますので、
応援に行きたいと思います。
 
詳しくは、公式HPをご覧ください。
(http://www.shinbashi.net/top/koichi/2019/)
 
 

服部ほのぼの日記 38

2019/05/31(金) 09:46

ブログを読んでくださっている皆さま
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
クールビズの一環として、ポロシャツを導入致しました。
外での業務も多いため、とても助かります。
これでさらに皆さまの役に立てる気がします。
 
さて今回は、昨年の6月末にも行いました植木の剪定をしてまいりました。
1年で雑草のツルが随分と伸びておりました。
上記で書かせていただいたようにポロシャツを導入したことにより
去年より快適に剪定作業を行うことができました。
以下写真でお届け致します。
 

ツルがもっさり感を出してしまっております。


タオルを首にかけているせいで老けて見える服部


先輩の田中による微調整


もっさり感がなくなってかなりすっきり致しました。


昨年よりだいぶ減りましたがかなりの量でした。

服部ほのぼの日記 31

2019/03/02(土) 18:18

ブログを読んでくださっている皆様
こんにちは・こんばんは
いつも大変お世話になっております。
首都圏ビルマネジメントの服部です。
 
花粉が猛威を振るう時期になってきました。
花粉症の方は、つらい時期ですので頑張りすぎないようにしてください。
 
さて、以前にもブログに書かせていただきましたが、
港区のホームページでネズミの対策方法等を見つけましたので書かせていただきます。
https://www.city.minato.tokyo.jp/seikatsueiseisoudan/nezumi2.html
 
ねずみは、食中毒や感染症を媒介します。また、パソコンの配線、電話や電線のケーブルなどがかじられると、機械の故障や火災の原因になることがあります。
ネズミといっても侮れません。
 
港区のHPよりネズミの3原則引用いたしますので、心当たりある方はすぐに対応してください。
 
  • エサを与えない
エサというのは、故意的に与えるエサではなく、ゴミとして出している生ごみ等です。


生ゴミ等は、ビニール袋に入れるだけではなく、ポリバケツ等のしっかり密閉できる容器に入れて保管しましょう。
また、ペットフード、せっけん、庭に植えてある球根や有機肥料等もねずみのエサになるので、注意が必要です。
  • 侵入させない(隙間を作らない・埋める)
ねずみは2cm位の穴や隙間から侵入することができます。大きさの目安は、5円玉くらいです。
建物に侵入口がないか確認しましょう。
もし侵入口を発見した際は、穴埋め等が必要になります。
  • 隠れられる場所を作らない
建物の外周、庭やキッチン周り等に物を多く置くと、隠れる場所ができるため、ねずみが寄り付きやすくなります。
ねずみが隠れる場所を無くすことが大切です。
 
ちなみに港区内で見られるのは、主に「ドブネズミ」と「クマネズミ」みたいです。
もしネズミでお悩みの方がいらっしゃいましたら下記番号までお気軽にお電話ください。

首都圏ビルマネジメント 服部
☎ 03-3289-0151
次へ>>