公式ブログ

ビル管理の主な仕事内容

2017/05/09(火) 09:25

ブログをお読みのみなさんこんにちは
今回もお読み頂きありがとうございます。もうすっかり新緑の季節になってきましたね
暑かったり寒かったりで体調を整えるのも大変かと思いますがご自愛ください。

今回はちょっとブレイクタイムということで我々ビル管理が日々何をしているか
簡単に説明したいと思います

・電気、空調、設備の管理、メンテナンス

・電気、水道、ガス等のメーターの記録、管理

・不具合のある設備の保守、点検、業者手配

・警備、清掃

一言で言うと裏方の仕事ですね。
普段はあまり顔を見せることは少ないけれど、それはビルが何事もなく運営されているということ
よく顔を合わせていたら何かトラブルがあったということでしょうね
それはそれでしっかり仕事していると受け取ってください

また弊社の強みとして

・テナント請求業務、更新、退去の手続き等

・テナントのクレーム処理、賃料交渉、オーナー様代行

一般的にビル管理と言ったら設備系のイメージですが、
設備だけでなく不動産の観点からのお役立ちもできます
というのも過半数の人が宅地建物取引士を取得しているからです

ざっくりとした説明ですが、どんな内容の仕事をしているか把握して頂けましたか?

もっと詳しく知りたい
という方は
TEL 03-3289-0151
Mail sato@daku.co.jp   担当 佐藤
までご連絡下さい

P.S. 最後までお読み頂きありがとうございます。